Construction Marketing and Consulting

ご挨拶


%e4%bc%8a%e8%97%a4%e6%95%8f%e9%83%8e%e7%a4%be%e9%95%b75ベーシックインフォメーションセンター株式会社は、1983年に建築業界のマーケティング活動を目的に設立した企業です。

当社は建築業界からスタートし、2007年には建築の住まいや暮らしを快適にするには食品が重要な要素である事から、食品業界のマーケティング活動まで領域を広げ、商品開発、営業開発、販売促進活動、新規事業企画など、トータルでマーケティング提案を行う企業に変革と成長を遂げて参りました。
今後も、私どもの企業スローガンである『Think&Idea』 を大切に、顧客の皆様方に「夢」「希望」「歓喜」を与えられるマーケティング企業として、市場概念に囚われない新しい発想で活動をして参ります。

ベーシックインフォメーションセンター株式会社
代表取締役 社長 伊藤 敏郎

 代表プロフィール

公益財団法人北海道中小企業総合支援センター専門家アドバイザー
公益財団法人山形県企業振興公社 専門家アドバイザー
社団法人日本販路コーディネーター農商工観光連携アドバイザー
6次産業化中央サポートセンター 6次産業化プランナー
一般財団法人さっぽろ産業振興財団 製品開発アドバイザー

facebook URL :facebook.com/people/Toshiro-Ito

主なコンサルティングや講演の実績(食品を除く)

自治体
  • 稚内帆立貝殻の漆喰内装材の市場ニーズの検証
  • 札幌市主催の“札幌スタイル認証製品”事業化の検証
  • 白老町の地域ブランドアップの為の指導
  • 紋別市の地域ブランドアップの為の指導
  • 愛知県“天然杉”の用途開発と有効利用の市場ニーズの検証
  • 山形県に於ける漢方農園誘致の現状と課題の抽出
  • 国土交通省による今後求められる住宅ローンの種類と課題の抽出
協会・団体
  • (財)建築環境・省エネルギー機構の工務店における省エネルギーの現状
  • 硝子繊維協会による次世代省エネ基準の普及率アップの対策
  • 硝子繊維協会による外断熱マンションの居住環境と課題抽出
  • 日本建築仕上工業会によるセルフレベリング材の今後の戦略
民間企業
  • 学校のトイレブース間仕切りの戦略
  • 次亜塩素酸水溶液生成装置の病院・福祉施設への販路開拓の指導
  • 水回り周辺商品の工事付通販の事業戦略
  • 断熱改修工事のFC展開に関する事業戦略
  • エクステリアの事業再構築に関する事業戦略
  • システム天井の開発及び普及の為の事業戦略
講演
  • 北海道資材の効果的な売り方を見つける方法    北海道胆振庁・苫小牧市
  • 神奈川県小田原市の地域ブランドアップ対策    小田原市
  • 建築市場における木製玄関の展望         日本木製玄関ドア工業会
  • 北海道内における環境・リサイクル製品の現状   北海道中小企業総合支援センター
  • リフォームビジネスの現状と将来性        株式会社 ソーゴー
  • エクステリアマーケティングセミナー       YKKAP株式会社
  • 函館地域(江差町・森町)のブランドアップ    北海道中小企業家同友会函館市部
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