Construction Marketing and Consulting

データリサーチ

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”データリサーチ”はベーシックインフォメーションセンターがこれまでに蓄積したノウハウやデータベース、コネクションをフル活用し、必要なマーケティングデータを得られる調査メニューです。

 

BiCのデータリサーチは”建設分野のデータベース”を構築しているので、目的に応じたリサーチが可能です!

新商品開発のニーズ探索や販売戦略の構築に、調査は不可欠な活動です。
しかしながら、その調査の組み立てや情報収集が大変なのも調査です。

 

ベーシックインフォメーションセンターは、建設/建築業界に特化したマーケティング&コンサルティング会社です。
建設/建築業界で35年間を通じて構築したデータとコネクションの実績を基に、弊社の保有する約50万件の蓄積データを活用したマーケティングシステムにより、貴社のニーズにマッチした調査を行い、ご希望のマーケティングデータをご提供いたします。

<B to B 向け>

●市場調査 ●顧客満足度調査 ●競合調査 ●商圏調査 ●商品受容性調査 ●ビジネスモデル調査 ●その他

レポートの一部分抜粋版をご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓

<B to C 向け>

●施主調査、商品/サービス評価 ●顧客満足度 ●消費者実態 ●生活習慣
●新商品/新サービス受容性 ●その他

 

BiCデータリサーチを支えるバックボーン

B to B 向け

その他、電気設備工事業者約4,500社、プラント設備業者約1,000社。

B to C 向け

約850,000名の様々な属性のモニターを組織化。

各種ネットリサーチが行え、消費者の生のニーズも捉えます。

 

BiCデータリサーチの活動フロー

STEP 1 お打ち合わせ/お見積り

「商品概要」「開発経緯」「現在の販売展開」「事業課題」「要望する調査項目」を伺います。

STEP 2 調査項目/調査対象の確定

商品特徴と相談内容から、アンケート/ヒアリング先の業態や主な企業名を後日提出致します。
調査するアンケート/ヒアリング先は当社のDBから推奨提案させていただきます。
調査する販路先は関東(主に東京圏)地域を中心とさせて頂きます。

STEP 3 調査票作成/実査

当社調査員が調査票(アンケート票)を作成し、アンケート調査を実施します。
※内容により、キーマンへの面接調査を実施致します。

STEP 4 最終報告書の提出

アンケート/ヒアリング先の調査表の提出と調査結果の「まとめ」「提言」を提出致します。
「商品評価」「市場動向」「競合動向」「販売チャネル」「市場課題」「商品関心度」「商品採用意思」
報告会は調査終了後実施させていただきます。時間は2時間程度と致します。

 

BiCデータリサーチの活動実績

【主な市場動向調査/商品動向調査実績】

■住宅系調査

・住宅用換気口・換気設備の市場動向調査  ・雨どいの市場動向調査

・屋根材・屋上防水シートの市場動向調査  ・建築分野における防振材の市場動向調査

・住宅用LED照明の市場調査       ・マンションにおける収納家具の市場動向調査

■非住宅系調査

・高機能性床材に関する調査       ・冷凍ショーケースの市場動向調査

・FRPパネル蓄熱槽の市場動向調査   ・パーテーションの市場動向調査

・自動ドアの市場動向調査        ・スプリンクラー配管部材の市場動向調査

・耐火被覆材の市場動向調査       ・鉄道施設におけるステンレス製品の市場動向

■土木系調査

・津波避難階段の市場動向調査      ・側溝の市場動向調査

・屋外公共用公園ベンチの市場動向調査  ・ソーラー照明灯の市場動向調査

・無電柱化に関する市場動向調査     ・ケーソンマットの市場動向調査

【主な設計事務所・工務店調査実績】

■設計事務所調査 (採用可能性及び評価調査)

・高齢者施設向け内装建材       ・和風間仕切り・装飾フィルム材

・装飾壁材                                      ・鉄筋工法

・小型風力発電システム                   ・自発光タイプ点字ブロック

・洗える畳              ・セルフレベリング材

■工務店調査 (採用可能性及び評価調査)

・リフォーム用省施工部材        ・真空断熱材

・断熱材の普及率                               ・洗面化粧台

・外張断熱工法部材             ・外壁補修工事

主な消費者調査実績
・住宅メーカーの広告に関するグループインタビュー     ・ガーデニング資材に関するグループインタビュー

・システムキッチン活用に関するグループインタビュー    ・住宅購入における決定プロセスに関するアンケート

・システムキッチンの営業に対するミステリーショッパー    ・住宅メーカーブランド認知と評価に関するアンケート

・外断熱マンション入居者の居住環境満足度アンケート

【主な商圏調査実績】
・住宅展示場におけるエリアマーケティング調査     ・リコール対象商品発見のためのエリアマーケティング調査

・首都圏における有力工務店のマッピング調査          ・築15年以上の工場物件マッピング調査

・築15年以上のマンション物件マッピング調査

【主な海外調査実績】
・イタリアンチェアの市場動向調査      ・中国のウレタンメーカーの動向調査

・中国・韓国における断熱市場動向調査    ・海外の建築内外装に於ける建築基準に関する調査

・欧米における主要な輻射熱塗料に関する調査


上記は一例です。調査項目は、ご相談により別途設計も可能です。

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