Construction Marketing and Consulting

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ベーシックインフォメーションセンター株式会社は、建築に特化したマーケティング企業として、これまでに建築に関するリサーチ案件で2000テーマ以上、50万件を超えるデータベースを構築して参りました。これらを活かしたコンサルティングからセミナー活動まで幅広く展開しております。

特に地方自治体様、商工会議所様が主催するセミナーや講演会などの講演依頼、また企業内でのスキルアップ研修などの講師を積極的にお引き受けさせて頂いており、参加した皆様に毎回好評を頂いております。また、講演内容も主催者様のニーズに合わせた内容を企画し、提供させて頂きます。

セミナー等の企画がございましたら、お問い合わせ下さい。ご相談は無料です。

代表・伊藤敏郎のプロフィール

%e4%bc%8a%e8%97%a4%e6%95%8f%e9%83%8e%e7%a4%be%e9%95%b751983年6月建設分野に特化したマーケティング会社として、ベーシックインフォメーションセンター株式会社を設立。主に、住宅、ビル、及び都市開発のコンサルティングや建築資材の商品開発、販路開拓、事業戦略等を手掛けるほか、研修・セミナー等の講師としても活動している。

2007年頃から、建設分野に限らず、食品分野や農業分野のコンサルティング、商品開発、販路開拓等も手掛ける。主に北海道地域での実績が多く、相談案件は、約250商品以上を数える。

 

 主なコンサルティング・講演の実績

実績の一部につきまして、概要を公開しております。

自治体
“札幌スタイル認証製品”事業化の検証 札幌市経済局
愛知県“天然杉”の用途開発と有効利用の市場ニーズの検証 愛知県中小企業支援センター
山形県に於ける漢方農園誘致の現状と課題の抽出 山形県企業振興公社
今後求められる住宅ローンの種類と課題の抽出 国土交通省
白老町の地域ブランドアップの為の指導 白老町
紋別市の地域ブランドアップの為の指導 紋別市
オホーツクの地域ブランドアップの為の指導 オホーツク地域振興機構
協会・団体
工務店における省エネルギーの現状 建築環境・省エネルギー機構
次世代省エネ基準の普及率調査と普及に向けた販促提案 硝子繊維協会
硝子繊維協会による外断熱マンションの居住環境と課題抽出 硝子繊維協会
セルフレベリング材の今後の戦略 日本建築仕上工業会
民間企業
学校のトイレブース間仕切り戦略構築 大手間仕切りメーカー
病院・福祉施設への販路開拓指導 大手建材メーカー
水回り周辺商品の工事付通販の事業戦略 大手住設機器メーカー
断熱改修工事のFC展開に関する事業戦略 大手建材メーカー
重量物壁掛け金具の需要先開拓に関する事業戦略            工務店
稚内帆立貝殻の漆喰内装材の市場ニーズの検証 北海道建材メーカー
小型風力発電システム事業戦略・販路先策定 通信・エネルギー設備業者
エクステリアの事業再構築に関する事業戦略 大手エクステリアメーカー
オフィスにおけるシステム天井の開発及び普及のための事業戦略 大手建材メーカー
講演・セミナー・研修
北海道資材の効果的な売り方を見つける方法 北海道胆振庁・苫小牧市
神奈川県小田原市の地域ブランドアップ対策 小田原市
建築市場における木製玄関の展望 日本木製玄関ドア工業会
北海道内における環境・リサイクル製品の現状 北海道中小企業総合支援センター
住宅リフォームビジネスの現状と将来性 大手住設機器卸
エクステリアマーケティングセミナー YKK AP株式会社
函館地域(江差町・森町)のブランドアップ 北海道中小企業家同友会函館市部
建材営業部門担当者対象研修「効果的な営業方法」 大手建材メーカー
社内スキルアップ研修会(隔月・全12回) 大手建材メーカー
第1回ライト調査セミナー

「事例から学ぶ商品開発のための調査実践セミナー」

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