Construction Marketing and Consulting

エクステリアマーケティングセミナー

<講演実績>エクステリアマーケティングセミナー

クライアント

YKK AP株式会社

背景と目的

エクステリア事業を拡大するには、外構業者をターゲットにするだけでなく、工務店にもエクステリアを取扱ってもらう販促活動を行う必要性があるとの事から、「工務店が生き残る為のマーケティング手法」の講演を依頼される。対象地域は広島、岡山、福岡の工務店を対象。更に、希望する工務店には、実際に赴き、エクステリアマーケティングの指導も行う。

講演内容

  • 日本の社会構造の変化と住宅の市場環境
  • 住宅に於ける市場要求の変化(パラダイムの変化)
  • 今までの家づくりが果たした役割と課題
  • これから求められる家づくりとエクステリア
PAGETOP