Construction Marketing and Consulting

データ ソリューション

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データの有効活用で貴社の課題を解決します


“独自の営業データ構築で効果効率を図り販路開拓や売上アップを図ります”

データソリューション弊社のデータソリューションとは、弊社が保有する約50万件のデータや企業が保有するデータ(取引先や名刺)を、目的に応じて精査し、戦略的に活用出来る様にブラッシュアップ致します。そして、そのデータの有効活用として、営業履歴管理、エリアマーケティング、販路開拓のご提案を致します。

 

 

特徴/メリット

  • 企業の目的に応じたオリジナルデータを制作する事が可能です。
  • そのデータを、より精度を上げる為に、弊社独自のマーク調査を行います。
  • マーク調査を行う事で、顧客の反応をキャッチ(ABC評価)する事が出来ます。
  • 顧客の反応をキャッチする事で、企業の目的に応じた戦略を構築する事が出来ます。

当社保有の約50万件の主なデータ

ハウスメーカー・ホームビルダー・工務店・住宅設計事務所・オフィスデベロッパー・マンションデベロッパー・リフォーム専門業者・住宅設計事務所・教育施設設計・医療施設設計・福祉施設設計・商業施設設計・土木工事業者・屋根工事業者・内装仕上工事業者・電機工事業者・管工事業者・タイル工事業者・鉄筋工事業者・舗装工事業者・板金工事業者・ガラス工事業者・塗装工事業者・建築卸業者 ・建材商社・各種設備業者(電気・ 空調・水道・造園など)
弊社保有のデータの中から攻めたいオリジナルデータを制作致します。

主な活動事例

マッピングによるエリアマーケティング

KJ―NETの計画物件や企業の取引先の分布状況を営業担当者に分かり易く、営業効率を上げる為のマッピング分析

カタログ提供先の履歴管理

企業が郵送したカタログ請求先へ活用目的や採用の可能性、抱えている物件規模、訪問の有無等のフォロー分析

取引先や展示会で交換した名刺管理

取引先や展示会で交換した名刺を、営業担当者がアプローチし易くする為に対象先へ現状確認を行う重要度分析

KJ-NET物件への需要開拓

KJ-NETの中から、病院や学校の計画物件を抽出し、その物件の設計担当者へ商品紹介の需要ニーズ分析

コールドコール

成果報酬型のテレアポイントサービスです。主に各種建材のPR、商品関心度を調査いたします。

データソリューションの主な活用事例

マッピングによるエリアマーケティング

○シーリング材メーカー様

  • KJ-NETのデータを延床規模・施主・ゼネコンで整理しマッピング。
  • 営業マンがスマートフォン、タブレットで閲覧可能。
  • 見積状況、受注状況などの営業管理もマップ上で可能。
カタログ提供先の履歴管理

○化粧板メーカー様

  • サンプル・カタログを郵送した企業に対して、活用目的や採用の可能性、抱えている物件規模、訪問の有無等のフォロー分析を実施。
取引先や展示会で交換した名刺管理

○内装材メーカー様

  • 取引先や展示会で交換した名刺を営業担当者にアプローチしやすくするため、対象先へ現状確認を行う重要度分析。
KJ-NET物件の需要開拓

○建築金物メーカー様

  • J-NETからターゲットとなる物件計画を抽出し、その物件の設計担当者へ商品紹介の需要ニーズ分析を行う。
コールドコール

○オフィス向けサービス事業者様

  • 新設事務所向けにオフィス関連ソリューションのご紹介、関心の有無の確認を行う。

オリジナル データ制作実績

  • 土木入札・計画情報
  • 内装入札・計画情報
  • 東京都小規模計画物件データ
問い合わせ

 

一般財団法人日本建築センター
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