新商品・新サービスの企画には、綿密な事前リサーチが必要です。いくら魅力のある商品やサービスを企画しても、営業・販売面まで周到に検討していなければ、売れる商品とはなり得ません。当セミナーでは、新商品・新サービスを企画する際の基準に注目し、弊社がサポートした事例を交えて、マーケティングリサーチの重要性について御説明致します。また、弊社のマーケティングリサーチメニュー「ライトリサーチ」についてもご紹介致します。
マーケティングリサーチ事例にみる商品企画セミナー
■開催日時
2020年12月18日(金) 15時00分 ※所要時間40分程度
■会場
Zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)※PCやスマホ経由で受講可能
■参加費
無料(事前登録制)
■申込方法
お申込みサイトで必要事項の登録お願い致します。
【セミナー内容】
- 新商品・新サービス企画/開発の基準
①競合優位性
②市場魅力性
③市場安定性
④収益性の高さ
⑤リスクの低さ
⑥既存のシナジーの活用 - 新商品・新サービスの企画・開発をサポートするBiCライトリサーチのご紹介