Construction Marketing and Consulting

ACTマーケティング

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企画の目的

KJ-NET企業様の建築資材や設備機器を、KJ-NETの物件情報から採用検討の可能性や商品評価を具体的に回答してくれる設計事務所等を抽出し、販路開拓訪問活動を行います。

企画の効果

  1. 建築物(オフィス、ホテル等)ごとに商品評価やニーズが分かります。
  2. 資材に関心を示す設計事務所が分かります。
  3. PRや販路開拓を行った結果、設計指定の可能性が分かります。
  4. 設計事務所を攻める営業方法や準備する販促資料が分かります。
  5. 同行訪問することで、営業担当者のスキルアップにもつながります。

KJ-NET会員企業を弊社ACTスタッフが支援致します!

KJ-NET契約企業様からの声

☑住宅分野から非住宅分野に参入したが、設計事務所やデザイン事務所、ゼネコン等へPRした経験が少なく、効果的なPRや訪問活動ができない。

☑建築業界が新築市場からストック市場へ移行しており、古い建築物のリモデリング需要が増加している。商社に依存した営業ではエンドユーザーのニーズが把握しづらく自ら営業開発を行う必要性を感じている。

☑働き方改革もあり、非住宅分野に経験の浅い営業を無理に担当させるより、その分野に詳しい専任者に任せた方が効果的にPR活動ができる

ACTマーケティング プロセス/フロー

  1. 狙う建築物や工事の段階(基本設計・実施設計、等)、PR業態(設計事務所、デザイン事務所、ゼネコン、等)を事前協議
  2. PRすべき設計事務所の設計部門を発見し、事前に関心度を電話にて確認。訪問アポイントの日時を約束
  3. 設計事務所へ、カタログやサンプルを持参し、資材や設備の評価、及び効果的な販促活動の方法、設計指定の可能性を確認
  4. 訪問した結果を、レポーティング。その際、早めにアプローチする必要性がある設計事務所の場合は、御社営業担当者へ連絡
  5. 資材に関心を抱いた設計事務所をABC評価し、今後の対応を協議(営業方法や販促活動、等の協議)

ACTスタッフについて

ACTとは、『ACTION」の略語で、企業様の立場になって設計事務所、等へPR訪問活動するスタッフをACTスタッフ』と言います。
建築資材の特長を理解し、その特長に合った建築物をKJ-NETから抽出し、その建築物に関わる設計事務所、施主に、直接PR訪問活動を行います。

BiC ACTマーケティングの訪問評価項目

【PR訪問の評価項目】

  1. 設計事務所の概要
  2. 設計事務所の主な実績(優位性)
  3. 設計事務所の部門
  4. 対象建築物の概要(KJ概要)
  5. 対象建築物の取組み状況(進捗状況)
  6. PR資材の評価と課題
    価格・施工性・意匠性・機能性・メンテナンス性・その他
  7. PR資材の設計指定の可能性と条件(ABC評価)
  8. 次回プレゼンの必要性(営業担当者同行の必要性)
    *具体的な評価項目は協議
【活動費用】

基準費用 30,000円/件(税別)~

*以上には、交通通信費用、謝礼費用、レポーティング費用、管理費用含む
*KJーNET企業様が、遠方で打ち合わせが必要な場合は、幹線費用別途請求

【特記事項】

*KJ-NET以外のデータを活用する場合は協議、及び別途費用

BiC ACTマーケティングの主な実績
商品名     対象建築物          訪問先の業態          活動件数/月
①高意匠性ガラス 商空間(ホテル・店舗) 施主、設計事務所 4件/月
②健康オフィスチェア オフィスビル オフィスPM事業者 5件/回
③トイレ間仕切り オフィスビル 設計事務所・ディベロッパー 20件/月
④耐震天井材 オフィスビル、公共施設 設計事務所・デベロッパー 5件/回
⑤吸音天井板 オフィスビル 設計事務所・家具メーカー 10件/月

 

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