マークマーケティング

建築業界に特化した専門スキルの高いリサーチャーが、貴社のご要望・製品特性に合わせた製品PR企画を立案から実施までトータルでサポートするサービスです。
弊社がこれまでに構築した建築関連企業データベースや独自のプレリサーチを通じて対象となる企業を抽出。貴社が希望する製品PR対象の業界・用途の適正な規模感をつかみます。
さらにその企業のキーマンを特定してアプローチすることで的確かつ効率的な製品PRを実施。
貴社の効率的な営業活動を強力にバックアップいたします。

マークマーケティングではこのようなお悩みを解決します!

  • 自社製品PRについて、何をどこから手を付けていいのか判断出来ない。
  • 新たに開拓したい業界や建築用途について、まずどれだけの対象企業数があるのか分からない。
  • 設計事務所や建築資材を選定する事業者について、自社の商品が提案に当てはまるのか不安。
  • 初めのアプローチで失敗したくないし、いきなり自社の営業担当に訪問させる事に不安を感じる。
  • 効率良く営業展開したいので、建築用途別に得意な設計事務所を予めピックアップしたい。
  • 取り急ぎDMや資料を送付したいが、誰宛に送って良いのか分からない。
  • いきなりDMや資料を送付して問題ないか、開封率やレスポンスに不安がある。

マークマーケテイングの特長

貴社製品に関心を持つと思われるターゲットを見極める

貴社のご要望に沿った、製品に関心を持つと思われる対象企業のオリジナルリストを作成します(貴社ご提供のリストも対応可)。
貴社製品の特性・用途により、たとえば「新たな断熱材の提案に強い設計事務所」「断熱施工に強い施工業者」等条件を絞り込むとともに、商品に関心を持つと思われる対象企業の担当者を特定します。

対象企業の担当者に直接カタログや資料等を送付する

対象企業の担当者へ電話にて資料送付の可否確認し、カタログや資料または必要に応じてアンケート等を送付します。
担当者が留守で資料送付の確認が出来ない場合でも、挨拶状を同封しカタログを送付します。
貴社の企業名または弊社の企業名のどちらでも実施可能です。

対象企業の担当者へ架電して商品関心度の聞き取りをする

カタログ送付の1週間前後に、対象企業の担当者へ電話にて商品の関心度を確認します(留守の場合3回まで連絡)。
併せて、電話調査の可能な範囲で商品の課題や要望、貴社営業担当者の訪問説明の必要性等の確認も行います。
電話調査の結果はAランク(関心あり)・Bランク(やや関心あり)・Cランク(関心なし)の関心度ABC評価を行います。

マークマーケテイングのステップ(プロセス)

※STEPの全てを行う際は、トークスクリプトを作成致します。
※郵送を行う場合は、郵送の封筒は御社の封筒を使用します。
※STEP4の場合で、至急対応が必要な場合は活動終了を待たず、ご連絡致します。

マークマーケテイングのアウトプットイメージ

マークマーケテイングの主な事例

対象製品業界・用途対象企業の業態
事例1吸音ボード学校、オフィスビル設計事務所、教育委員会、施主
事例2高性能保冷ボックス医療、物流医療施設、物流事業者
事例3放射線遮断建材病院、検査機関設計事務所、病院
事例4石膏ボード住宅(戸建/マンション)デベロッパー、ハウスメーカー、工務店
事例5床建材マンションデベロッパー
事例6クリーニングタワー食品工場食品メーカー、食品工場
事例7手すり高齢者福祉施設福祉設計事務所
事例8中空スラブマンション、オフィスビル設計事務所
事例9発泡系断熱材戸建て住宅工務店、ホームビルダー
弊社では、建設業界に特化したマーケティングリサーチサービスをご提供しております。
<主な提供サービス>
・市場調査(競合調査)
・商品ニーズ調査
・調査をもとにした提言
・販路開拓支援
見積・オンライン相談無料!お気軽にお問い合わせ下さい。
 

お電話でも承ります。お気軽にご連絡ください。
03-3864-6351

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