市場動向

▶新ライトリサーチ ▶データリサーチ

新商品開発のニーズ探索や販売戦略の構築に、調査は不可欠な活動です。しかしながら、その調査の組み立てや情報収集が大変なのも調査です。
ベーシックインフォメーションセンターは建築業界のマーケティング企業として、その悩みを解決いたします!

新ライトリサーチ

精度は勿論、迅速に、安価に調査を行うには、調査すべき目的を明確にする事が重要です。 その為のアドバイスを行い、無駄を省き、効果的な調査を行います。

  • 新規市場の動向を調べたい
    新規市場に参入する目的等新しく開発したい商品の方針を見極める為に市場動向を把握する調査。
  • 競合商品の動向を調べたい
    市場で競合する商品の販売動向や販売先、流通経路を把握し、今後の競合対策を検討する調査。
  • 需要家の動向を調べたい
    設計事務所、工務店、ゼネコンなどのニーズや開発商品の評価を確認し、売れるための手法を見極める調査。

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データリサーチ

クライアント企業毎の事業課題や開発テーマ等をヒアリングし、専門知識が豊富なリサーチャーが個別にマーケティングリサーチを行います。
リサーチした結果から、クライアント企業様と調査対象企業とのマッチング実績も多く有しています。調査企画は無料で設計/作成いたします。

  • フィールドリサーチ
    フィールドマーケティングを通じ、建設業界実務経験者、一級建築士など建設業界を担うキーマン/建築業界のオピニオンリーダーと連携。
  • KJ-NETの活用
    データベースマーケティングシステムであるKJ-NETを2001年より展開。全国建築計画物件情報を月2回で配信。 累計15万件超のデータ量。
  • ネットリサーチ
    約850,000名、様々な属性のモニターを組織化。各種ネットリサーチが行え、消費者の生のニーズも捉えます。
  • 郵送アンケート
    アンケート手法には様々なテクニックがあります。調査対象の心理を読みながら、設問を作っていくにもノウハウが必要です。

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課題解決ナビお客様がお持ちの課題から、        最適な弊社サービスをご案内いたします。

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