建設マーケティングサービス

建設業界に特化した広範なデータベースとコネクションを活用して行うマーケティングサービスです。
業界特化型のマーケティングリサーチですので、確度と専門性が違います。また非住宅分野、住宅分野の両分野に対応しています。
プロジェクト的な大型案件の受注実績も多くあり、過去からの調査案件数は2,000テーマを超えます。
調査内容によって必ずしも高価格になる訳ではありませんので、お気軽にお問い合わせ下さい。

マークマーケティング

キーマンを発見することで、貴社の効率的な新規開拓営業をサポートいたします!
作成した設計事務所のデータを基に、テレマーケティングを実施。資材選定の権限を持つ担当者へコンタクトして、御社の商品資料を送付する段取りを弊社が取り付けます。

  • 開拓したい業界/用途の適正な規模感が分かります。
    弊社がこれまでに構築したデータベースや、独自のプレリサーチを通じて、当たるべき事業者の母集団や対象をご提案致します。
  • キーマンが分かります。
    DMや商品カタログを「ご担当者様」で送付しても、開封率は極めて低く、担当者まで辿り着かないケースもあります。キーマン宛で送付する事で、的確かつ効率的な商品PRが可能です。
  • データを蓄積/活用する事で他の商品のPRにも活用出来ます。
    一度資料を送付し,営業コンタクトしたキーマンを通じて、御社が今後に提案したい他の商品を継続的に提案/営業する事が可能です。

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アクトマーケティング

KJ-NETの物件情報や設計事務所のデータを基に、訪問ヒアリングを実施。物件を担当する設計士へコンタクトして、御社の商品に対する関心度やその評価を聞き取り、スペックインの推薦を行います。
ACTとは、『ACTION」の略語で、貴社の立場に立って設計事務所へ販路開拓訪問活動を行います。

  • ターゲットの見極め
    狙う建築物や工事の段階(基本設計・実施設計、等)、PR業態(設計事務所、デザイン事務所、ゼネコン、等)を事前協議。
  • キーマンの特定
    PRすべき設計事務所の設計部門を発見し、事前に関心度を電話にて確認。訪問アポイントの日時を約束。
  • キーマンへの面談
    設計事務所へ、カタログやサンプルを持参し、資材や設備の評価、及び効果的な販促活動の方法、設計指定の可能性を確認。
  • 結果報告
    訪問した結果を、レポーティング。その際、早めにアプローチする必要性がある設計事務所の場合は、御社営業担当者へ連絡。
  • 次の戦略を検討
    資材に関心を抱いた設計事務所をABC評価し、今後の対応を協議(営業方法や販促活動、等の協議)。

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新ライトリサーチ

精度は勿論、迅速に、安価に調査を行うには、調査すべき目的を明確にする事が重要です。 その為のアドバイスを行い、無駄を省き、効果的な調査を行います。

  • 新規市場の動向を調べたい
    新規市場に参入する目的等新しく開発したい商品の方針を見極める為に市場動向を把握する調査。
  • 競合商品の動向を調べたい
    市場で競合する商品の販売動向や販売先、流通経路を把握し、今後の競合対策を検討する調査。
  • 需要家の動向を調べたい
    設計事務所、工務店、ゼネコンなどのニーズや開発商品の評価を確認し、売れるための手法を見極める調査。

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データリサーチ

クライアント企業毎の事業課題や開発テーマ等をヒアリングし、専門知識が豊富なリサーチャーが個別にマーケティングリサーチを行います。リサーチした結果から、クライアント企業様と調査対象企業とのマッチング実績も多く有しています。調査企画は無料で設計/作成いたします。

  • フィールドリサーチ
    フィールドマーケティングを通じ、建設業界実務経験者、一級建築士など建設業界を担うキーマン/建築業界のオピニオンリーダーと連携。
  • KJ-NETの活用
    データベースマーケティングシステムであるKJ-NETを2001年より展開。全国建築計画物件情報を月2回で配信。 累計15万件超のデータ量。
  • ネットリサーチ
    約850,000名、様々な属性のモニターを組織化。各種ネットリサーチが行え、消費者の生のニーズも捉えます。
  • 郵送アンケート
    アンケート手法には様々なテクニックがあります。調査対象の心理を読みながら、設問を作っていくにもノウハウが必要です。

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マルチクライアント企画

弊社が実施するひとつの調査案件について、複数の企業様(1社~10社程度)に共同でご発注いただく事でコストを分割し、比較的安価に市場調査ができるサービスメニューです。
「市場調査を実施したいが予算がない。」そんなお悩みの解決に、是非ご活用下さい。

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