建設マーケティングサービス

弊社では建設業界特化型のマーケティングサービスをご提供しております。
建設業界に特化した広範なデータベースとコネクション強みです。
また、専門のリサーチャーが市場調査(競合調査)・商品ニーズ調査・調査を実施。
さらにそれらの活動を基にした提言・販路開拓支援などで貴社のご要望にお応えします。

マークマーケティング

建築業界に特化した専門スキルの高いリサーチャーが担当させていただきます。
貴社のご要望・製品特性に合わせた製品PR企画をトータルサポートいたします。
まずは、弊社がこれまでに構築した建築関連企業データベースや独自のプレリサーチ。
対象となる企業を抽出し、貴社が希望する製品PR対象の業界・用途の適正な規模感をつかみます。
さらにその企業のキーマンを特定してアプローチすることで的確かつ効率的な製品PRを実施。
また建設業界特化型のマーケティングサービスで貴社の効率的な営業活動を強力にバックアップいたします。

特長
  • 貴社製品に関心を持つと思われるターゲットを見極める。
  • 対象企業の担当者に直接カタログや資料等を送付する。
  • 対象企業の担当者へ架電して商品関心度の聞き取りをする。

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アクトマーケティング

「アクトマーケティング」では、弊社提供の全国建築計画データサービス「KJ-NET」をご利用の企業様を対象に、取扱い製品のマーケティング展開の仕組みを作りをサポートいたします。
つまり予備調査的位置づけのサービスで、単なる営業代行とは異なります。
まず「KJ-NET」ご利用企業様取扱い製品について、資料・サンプル等を持参して製品評価・製品の関心度・製品取扱いの意思・市場動向などを、標準化した調査票に基づいて対象企業のキーマンに直接訪問調査を実施します。
さらに「KJ-NET」ご利用企業様取扱い製品の市場優位性や改善点、営業アプローチの手法などの意見をユーザー視点から収集し、製品の開発と販路開拓を効率的に支援いたします。

特長
  • 貴社製品に関心を持つと思われるターゲットを見極める。
  • 対象企業の担当者へ直接カタログや資料等を持参し訪問する。
  • 貴社製品の開発と販路開拓を効率的に支援。

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新ライトリサーチ

「新ライトリサーチ」では、その為のアドバイスと無駄を省いた効果的な調査を行います。
精度は勿論、さらに迅速に、さらに安価に調査を行うには、調査すべき目的を明確にする事が重要です。

特長
  • 新規市場の動向を調べたい
    新規市場に参入する目的等新しく開発したい商品の方針を見極める為に市場動向を把握する調査。
  • 競合商品の動向を調べたい
    市場で競合する商品の販売動向や販売先、流通経路を把握し、今後の競合対策を検討する調査。
  • 需要家の動向を調べたい
    設計事務所、工務店、ゼネコンなどのニーズや開発商品の評価を確認し、売れるための手法を見極める調査。

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データリサーチ

「データリサーチ」では、クライアント企業毎の事業課題や開発テーマ等をヒアリングし、専門知識が豊富なリサーチャーが個別に建設業界特化型マーケティングリサーチを行います。
さらにリサーチした結果から、クライアント企業様と調査対象企業とのマッチング実績も多く有しています。
また、調査企画は無料で設計/作成いたします。

特長
  • フィールドリサーチ
    フィールドマーケティングを通じ、建設業界実務経験者、一級建築士など建設業界を担うキーマン/建築業界のオピニオンリーダーと連携。
  • KJ-NETの活用
    データベースマーケティングシステムであるKJ-NETを2001年より展開。全国建築計画物件情報を月2回で配信。 累計15万件超のデータ量。
  • ネットリサーチ
    約100万名の様々な属性のモニターを組織化。各種ネットリサーチが行え、消費者の生のニーズも捉えます。
  • 郵送アンケート
    アンケート手法には様々なテクニックがあります。調査対象の心理を読みながら、設問を作っていくにもノウハウが必要です。

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マルチクライアント企画

弊社が実施するひとつの調査案件について、複数の企業様(1社~10社程度)に共同でご発注いただく事でコストを分割し、比較的安価に市場調査ができるサービスメニューです。
「市場調査を実施したいが予算がない。」そんなお悩みの解決に、是非ご活用下さい。

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