市場動向調査は新商品開発のニーズ探索や販売戦略の構築に不可欠な活動です。
しかしながら、その調査の組み立てや情報収集が大変です。
そこで、弊社では建設業界特化型のマーケティングサービスで調査をご支援いたします。
BiCリサーチパック
ベーシックインフォメーションセンターがこれまでに蓄積したデータベース、コネクションをフル活用。
調査の種類と調査項目を限定した簡易調査メニューです。
当社は総合マーケティングリサーチ会社と違い、建設/建築業界のみに特化して40年以上の実績。
これまでの実績を活用する事で、価格を抑えた調査を実現しました。
- 商品市場・動向調査
新規市場に参入する目的等新しく開発したい商品の方針を見極める為に市場動向を把握する調査。 - ユーザーニーズ調査
設計事務所・工務店・ゼネコン等のニーズや開発商品の評価を確認し、売れるための手法を見極める調査。 - 競合調査
市場で競合する商品の販売動向や販売先、流通経路を把握し、今後の競合対策を検討する調査。
データリサーチ
専門知識が豊富なリサーチャーがクライアント企業毎の事業課題や開発テーマを抽出。
そして、それを基に建設業界特化型マーケティングリサーチを行います。
さらにリサーチした結果から、貴社と調査対象企業とのマッチングも実施いたします。
また、調査企画は無料で設計/作成いたします。
- フィールドリサーチ
フィールドマーケティングを通じ、建設業界実務経験者、一級建築士など建設業界を担うキーマン/建築業界のオピニオンリーダーと連携。 - KJ-NETの活用
データベースマーケティングシステムであるKJ-NETを2001年より展開。全国建築計画物件情報を月2回で配信。 累計15万件超のデータ量。 - ネットリサーチ
約100万名の様々な属性のモニターを組織化。各種ネットリサーチが行え、消費者の生のニーズも捉えます。 - 郵送アンケート
アンケート手法には様々なテクニックがあります。調査対象の心理を読みながら、設問を作っていくにもノウハウが必要です。