セミナー・イベント

ギフト・ショー秋2019 ”第6回LIFE×DESIGN”において「リノベーション市場とリノベーション建材」セミナーを開催いたしました。

2019年9月4日(水)、東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2019 ”第6回LIFE×DESIGN”のセミナープログラム「リノベーション市場とリノベーション建材」に、弊社代表の伊藤が講師として登壇いたしました。

リノベーションに関心を持つ建材メーカーの方はもちろん、不動産業界の方、ギフトショーならではの雑貨・家具メーカーの方など多くの方にご参加いただきました。

リノベーションの定義や市場規模、それに伴うライフスタイルの変化、そこに求められている建材とは何かについてお話させていただきました。最後には弊社としてリノベーション市場にどう取り組んでいくかもご紹介させていただきました。

参加者様からは「リノベーションの定義が理解できた」「”人が暮らす”ということはいろいろなところにつながっているので可能性を感じた」「リノベーションへのニーズは把握していたが市場環境への配慮は意識していなかった」「盛りだくさんな内容で時間が足りなかった」などなど、多くのご質問やご意見を頂きました。

新築住宅市場が頭打ちの中、リノベーション市場やリノベーション建材へのニーズはますます高まっていくと予想されます。引き続き弊社もこの市場に注目しマーケティングやビジネスの取り組みを加速させていきます。

TOP